« ネット選挙 | トップページ | J-CASTニュースの7周年を祝す »

2013年7月21日 (日)

参院選の投票に行く

朝の10時ころにカミさんと近くの小学校へ投票に。Photo
投票所の入り口には行列ができていたが、比較的スイスイと進んで、投票を済ませた。

続いて、近くのスーパーに買い物に行こうと、少年たちがサッカーの練習をしているグラウンドを横切って正門から出ようとしたら、閉鎖されていて出られない(汗)。ほかの出口を探しているうちに、グルっと一周して元の入り口に戻ってしまった。休日の小学校は市民の憩いの場として広く開放されている--な~んて考え方はもう古くて、現代の教育現場には通用しないものなのか。

スーパーでかごいっぱいに買い物をして、さあレジで会計という段になって、カミさんがレジに並ばず、なにやらモタモタしている。ん? どうしたんだと思って聞くと、「財布を忘れた」だって(涙)。仕方なく、かごの中の商品をそっと元の棚に戻して、帰路に。

Photo_4

カミさんと出かけるときは財布を持たない主義なので、いったん家に帰って、財布をポケットに入れて自分だけで別のスーパーに行き、明日から4日ぶんの弁当のおかずを買い直したのでした。

« ネット選挙 | トップページ | J-CASTニュースの7周年を祝す »

政治」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594586/57837129

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選の投票に行く:

« ネット選挙 | トップページ | J-CASTニュースの7周年を祝す »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ