« またまたレンズが欲しくなっちゃった | トップページ | 新しき年の初めに »

2013年12月29日 (日)

年の瀬

カミさんと連れ立ってホームセンターに行き、石油ストーブと石油ファンヒーターを購入。帰りにパン屋に寄って、焼き立てのパンを買い、サービスのコーヒーをもらってパン屋のテラスで昼食。

おこぼれにあずかろうと小鳥が寄ってくる。スズメは積極的にこちらの足元近くまで接近してくる。

Photo

 ところが、セキレイはかなり用心深いようで、遠巻きに見ているだけだ。

Photo_2

 その結果、エサにはありつけない。至極当然の結論ではある。

 

 午後はスポクラへ。

 

 ストレッチ20分、筋トレ5種目、クロストレーナー40分、ホットアロマ60分、プールへ行って水泳50m×5本、ウォーキング50m×5本。

 

 プールサイドの露天風呂につかる。

 

 露天風呂湯気とふけゆく師走かな     風越誠

 

 薄暗くなりかけた空を見上げていたらこんな句を思い出した。

 「更け行く」と「老けゆく」をかけているのだろうな。湯気は玉手箱の煙にも通じるし。なかなかうまいね。

« またまたレンズが欲しくなっちゃった | トップページ | 新しき年の初めに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風越誠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594586/58842524

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬:

« またまたレンズが欲しくなっちゃった | トップページ | 新しき年の初めに »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ