« 正月休みの終わりに | トップページ | ピロリ菌検査に行く »

2014年1月 8日 (水)

初詣

仕事で外出したついでに、虎ノ門交差点の角にあるみずほ銀行の宝くじ売り場でロト6を1000円分購入。今年初めての宝くじだ。

早速、その隣にあるこんぴら(金刀比羅宮)様で1等当選祈願。

Photo

これが今年の初詣でもある。正月休みは孫が遊びにきていたこともあって初詣をしそこなっていたので、 松の内は終わってしまったが、一応、念入りにしておいた。

願い事も、懐に収めたばかりの宝くじの当選という一点に絞って祈願した。ロト6の1等は2億円だが、持ち越しの4億円でもいいからどうぞよろしくとお願いしておいた。

宝くじで夢を見るという行為は、もう長いこと続けてきているが、最近は当選後のことを考えるときに、自分のお金はもうそんなにいらんなと思うようなった。できれば、できの悪い2人の子供、長女と長男が人並みの生活を続けていけるように、当選金を分けてあげたい。さらには、かわいい孫が満足な教育を受けられるように、少しでもお金を残してあげたいと思う。

な~んて考えながら、会社のほうに向かって歩いていくと、今年中に完成する予定の虎ノ門ヒルズがその威容を誇っていた。

Photo_2

 このてっぺんのフロアを借り切って、なにか事業でも始めようかなぁ。

« 正月休みの終わりに | トップページ | ピロリ菌検査に行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594586/58909392

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 正月休みの終わりに | トップページ | ピロリ菌検査に行く »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ