« 軒を並べる不思議なラーメン屋 | トップページ | ごめんね、母ちゃん »

2014年5月 6日 (火)

全CD借出し作戦遂行中

連休最終日(・・;)

朝一番で福島へ帰る長女一家を見送り、図書館へ。CD3枚を返し、新たにCD3枚を借りる。

山下洋輔2枚を早々に決め、あと1枚を高中正義にするかウエス・モンゴメリーにするか迷ったあげくウエスにした。それにしても、日本人ジャズメンのCDの少なさよ。あと、渡辺貞夫と日野皓正しかない。それでも、ツタヤに比べればマシだ。彼らというかわれらというか、モダンからフュージョン、フリーにかけての時代の日本のジャズシーンを彩ったプレイヤーたちのCDはいったいどこにいってしまったのだろうか。

まさか、あの時代のあのプレーヤーたちの演奏は幻だったというのではないだろうなぁ。ああ、坂田明のアルトが聴きてぇ~、近藤等則のペットが聴きてぇ~!!!

Photo

おさな児の母に寄り添うそのままに自転車並ぶ図書館前に   風越誠

帰りはノジマでUSBの増設ポートをポイントを使って450円で購入。ヤオコーで牛乳とサバ缶と水を買う。

« 軒を並べる不思議なラーメン屋 | トップページ | ごめんね、母ちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

風越誠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594586/59594777

この記事へのトラックバック一覧です: 全CD借出し作戦遂行中:

« 軒を並べる不思議なラーメン屋 | トップページ | ごめんね、母ちゃん »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ