« がっくり(涙) | トップページ | 医師から電話…! »

2014年5月21日 (水)

少し気が楽に…(^^)/

会社。4連休しかしてないけど、なんだか久々な感じ。

午後一番で来月のスケジュール打ち合わせ。6月2日の入院予定だったのを5月30日に繰り上げたことを報告。平日ベースだと休む日が1日増えただけなので、とくに異論出ず。

心配なのは、2㌻の特集を組む7月1日号の進捗が遅れていることだ。入院したら、同僚らに後を託すことになるが、スタッフが1人欠けた状態で、通常の紙面の取材・執筆と並行して特集面取材も進めなければいけない。申し訳ない気持ちだし、後ろ髪を引かれる思いだが、致し方ない。それに、尿漏れとかの手術後の後遺症で、退院後も出社できないような状況になったらどうしよう。

ただ、特集のうち他団体等への寄稿依頼については、総務部のほうでやってくれそうなので、ホッとした。編集スタッフは少人数なので、ありがたい。少し肩の荷が下りた感じだ。

まっ、今からあれこれ考えても仕方ない。とりあえず、6月13日(金)まで休みをとり、6月16日(月)から出社する予定として申告しておいた。月15日勤務なので、もともと6月は平日の6日間を休むことができる。これに年次有給休暇を4日加えて、トータルで平日を10日休む。これで入院日数を確保できた。それでも、まだ年休は10日も余っている。ありがたいことだ。

午後3時から取材。夕方までかかると思ったら、4時半で終わったので、そのまま帰路へ。池袋でつけ麺。ここは、もやしをトッピングできる数少ないラーメン屋だ。

12

家の近くに来ると、ようやく陽が沈むところだった。

10

いつもこのくらいの時間に解放されればいいんだが…。な~んて考えるのはぜいたくか。まっ、元気で働けるうちがいちばんだなむし。

この星に生まれし喜びかみしめつ夕焼け雲に願かけてみる   風越誠

« がっくり(涙) | トップページ | 医師から電話…! »

前立腺がん闘病記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

風越誠」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594586/59683415

この記事へのトラックバック一覧です: 少し気が楽に…(^^)/:

« がっくり(涙) | トップページ | 医師から電話…! »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ