« 春はうた | トップページ | あちこち不調 »

2015年3月29日 (日)

孫に絵本を贈る

図書館へ。公園通りの桜並木はまだ5分咲きだ。

Photo_3

それでもすぐ隣の広場には大勢の家族連れが地べたにマットを敷いて弁当を広げ、花見を楽しんでいた。

図書館で予約しておいたCDを借り、裏の出口を抜けてショッピングセンターに行き、本屋で久々に孫のための絵本を買った。

福島にいる長女は時々、わがiPad miniのデータ通信ソフト「メッセージ」に孫の写真や動画を短い文を添えて送ってくる。先週の木曜日には「HOT PEPPER」というフリーペーパーが27日(金)に都心のコンビニなどに配布されるので、もらってくれというのがあった。さっそく、そのフリーペーパーを入手したのだが、郵便局のレターパッケージで送るのにこれだけじゃなんだかもったいない。そこで、2歳と2カ月の孫の絵本を買って一緒に送ることにしたのだ。

Photo_5

(フリーペーパーと孫の本)

孫は4月から保育園に通うそうだ。たくましく育てと願う。孫↓

Photo_4

« 春はうた | トップページ | あちこち不調 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594586/61357923

この記事へのトラックバック一覧です: 孫に絵本を贈る:

« 春はうた | トップページ | あちこち不調 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ