« 肩の凝らなさすぎの映画 | トップページ | 旧盆に病院参り »

2015年8月 9日 (日)

真夏の中の過ごしやすい日

日曜日♪

昨夜から鼻がグズグズ。冷房嫌いのカミさんがエアコンのせいだと決めつけて、しきりにエアコンを使うなとうるさい。

それでも夜は暑くて眠れないので、温度設定を30度Cにしてエアコンを朝までつけっ放しにして寝た。30度Cでもずいぶん涼しく感じる。エアコンが除湿するためなんだろうか。

朝、まだ寝ているうちにカミさんが「今朝は涼しいよ」と言って、勝手にわが部屋の窓を開けてしまった。でも、確かに涼しくて気持ちの良い朝だ。

早速、風呂に入って身体中を覚醒してからカミさんと散歩に出た。青い空に菓子パンのようなまあるい白い雲が2つ3つと浮かび、爽やかなそよ風が吹いている。風の中にはまだ秋の気配は感じられないけれど、きょうは湿気が少ないのだろうか、昔の田舎で感じたようなさっぱりとした真夏の一日だ。

石窯焼き工房に寄って昼飯用のパンを買い、公園をひと回りして帰宅した。

Photo

ケータイを見ると4087歩、2.4km。たいしたことはない。

« 肩の凝らなさすぎの映画 | トップページ | 旧盆に病院参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594586/62049566

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の中の過ごしやすい日:

« 肩の凝らなさすぎの映画 | トップページ | 旧盆に病院参り »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ