« アケオメ♪ | トップページ | 震災から5年ということで被災地訪問 »

2016年1月 4日 (月)

仕事始めは日帰り出張

新潟市と新発田市に挟まれた聖籠町というところにある某メーカーを取材するため午後から新幹線で新潟へ。

13:32東京発Maxとき327号に乗車。晴れ。

越後湯沢辺りからの雪景色に期待したんだが、列車から見えるゲレンデはなんだか寂しげ…というか雪がぜんぜん足りん(-_-;) スキー客もいない(*_*)

Photo

燕三条辺りまで行くと雪がなくなっちゃった💦

Photo_5

15:44新潟着。曇り。

迎えに来てくれた会社の人に話を聞くと、今年の新潟は暖冬なんだそうだ。

聖籠町の某メーカーの社長に取材。昔、えらい坊さんがこの地にやってきて山に篭って修業したことからこの名がついたのだそうだ。

17:30頃に取材を終えて外に出るとすでに陽は落ちて真っ暗。

18:20頃新潟駅着。

Photo_2

駅前にはイルミネーションが…。

会社の人と別れ、駅ビルの中の「蕎麦 きやり」という店で食事。

Photo_3

鮭といくらの親子ちらしとそばのセット。生ビールも含めて2000円ちょっと。出張の日当を当てにしてちょっぴり奮発。

17:22新潟発Maxとき338号で帰京。

Photo_4

お土産。

« アケオメ♪ | トップページ | 震災から5年ということで被災地訪問 »

出張」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594586/63004684

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始めは日帰り出張:

« アケオメ♪ | トップページ | 震災から5年ということで被災地訪問 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ