« 日本人は桜がいちばん | トップページ | 三菱自動車には退場をお勧めする »

2016年4月12日 (火)

一人で大観覧車に乗る

仕事でお台場のパレットタウンへ。

お台場といえば東京ビッグサイトには何回も行ってるし、フジテレビにも何回か行ったことがある。だが、パレットタウンは初めて。お台場近辺にくると遠くから何気なく眺めていたあの大観覧車がここにあることを初めて正確に認識した。

パレットタウンは、ちょうどフジテレビの裏側にある。フジテレビに行くにはゆりかもめの「台場駅」を使うことが多いと思うが、パレットタウンはりんかい線の「東京テレポート駅」とゆりかもめの「青海駅」の中間に位置する。東京テレポートで降りればフジテレビもすぐそこだ。…てなことをきょう初めて知った。

パレットタウンはトヨタ自動車系列の会社が運営する「MEGA WEB(メガウェブ)」とショッピングモールの「Venus Fort(ヴィーナスフォート)」の2つがメーン施設。…と来て見て勝手に解釈したが、正解かどうかはわからない。

んで、メガウェブ。

Photo

クルマ好きにはもってこいの遊び場だ。トヨタの現在販売中のおそらくすべてのクルマが展示してあり、運転席などに座れるし、触れられないがさまざまなレースカーも展示してある。レースカーのシミュレーションゲームや子供用のカートなどもあるし、噂の水素燃料自動車「MIRAI」を屋外のコースで運転できる試乗会もやっていた。

この入場無料のシアターもおすすめ↓

Photo_2

20年以上も前に行った大阪のユニバーサルスタジオで体験したのと同じで、正面の動画に合わせて座席が揺れ動くやつだ。正味15分程度の上映時間だったと思うが、スリルと迫力満点。シートベルトの大切さをたっぷりと思い知らされた。

続いて、大観覧車へ。

Dsc_7571

待ち時間ゼロで、スイスイと乗れた。約900円。

Photo_3

右の井桁状のビルがフジテレビだ。

Photo_4

仕事を終えて、夕食を摂るためにヴィーナスフォートへ。

Photo_5

なかなかしゃれた雰囲気の施設だ。アウトレットの店がいくつも並んでいるほか、路上にアクセサリー屋などの屋台風のお店もある。青空に見えるのは天井だ。

とんこつラーメンと生ビールをいただいて帰途へ。

初めて来たが、パレットタウンはけっこう遊べるなぁという印象。こんど孫が来たら連れてこようかなぁ。

« 日本人は桜がいちばん | トップページ | 三菱自動車には退場をお勧めする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594586/63476123

この記事へのトラックバック一覧です: 一人で大観覧車に乗る:

« 日本人は桜がいちばん | トップページ | 三菱自動車には退場をお勧めする »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ