« 読書もデジタル(^^)/ | トップページ | 1カ月半で4kg減量!! »

2016年9月25日 (日)

映画「真田十勇士」を観賞

カミさんと映画「真田十勇士」を観賞♪
 
Photo
(公式ホームページより)
 
なんの心配も不安も動揺もなく、心から楽しめる痛快活劇アクション。すっげ~、面白い。
 
架空の存在を主役にしているだけに、やりたい放題に「嘘か真か、真か嘘か」というテーマを追究しつつ、史実もおろそかにせず、喜劇ベースのセリフ展開ながらも、きちんと戦国武将・武士たちの心意気、さむらい魂というものを描いている。戦闘シーンの迫力はハンパじゃないし、真田丸や大坂城などのセットも良くできている。
 
大坂冬の陣で徳川家康軍に勝利したものの、和議によって大坂城の堀を埋めさせられ、真田丸も撤去させられたあと、いよいよ大坂夏の陣に決死の覚悟で臨む。ここで、いよいよ最終章に入ったかと思ったら大間違い。そっから長い長~いストーリーがまだまだ続く。
 
さらに、あっと驚くどんでん返しも。
 
上映時間は2時間20分ほどか。ちょっと長過ぎ。エンドロールの間も、画面左半分を使って、「その後の真田十勇士」みたいな絵を流している。
 
火垂役の大島優子の演技がちょっと残念。まっ、シリアスものではないから、それも愛嬌ということか。

« 読書もデジタル(^^)/ | トップページ | 1カ月半で4kg減量!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594586/64255780

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「真田十勇士」を観賞:

« 読書もデジタル(^^)/ | トップページ | 1カ月半で4kg減量!! »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ