« 現代音楽を初鑑賞(^^)/ | トップページ | 暮らしが変わる…と言うんだが('ω') »

2016年11月 5日 (土)

Amazon・プライムミュージックを楽しむ♪

ここんとこ朝夕めっきり寒くなってきたので、一昨日にカミさんと一緒に今シーズン初の灯油を2缶も買ってきたばかりだというのに、きょうになって突然、電気ヒーターが欲しくなり、ネットであれこれ調べたあげくにグラファイトヒーターというやつの消費電力を400Wと200Wとに切り替えられるやつを見つけて、アマゾンで6064円で購入しちゃった。
 
これまでずっと石油ファンヒーターを愛用してきたのだが、家にいるときのほとんどを過ごしているわが書斎は2.7畳という狭い部屋なので、石油ファンヒーターだとすぐに熱くなりすぎて、スイッチを頻繁に入れたり切ったりしなければならなかった。
 
それを小さな電気ヒーターに替えれば、ちょうど良い塩梅になるのではないかと思ったのだ。
 
アマゾンで購入の手続きをするついでに、ついついプライム会員への勧誘に乗って入会してしまった。
 
アマゾンのプライム会員は年会費3900円(税込)で、月換算325円。これで、お急ぎ便や配達日時指定が無料になるだけでなく、プライム・ビデオやプライム・ミュージックを楽しめるなど、コストパフォーマンスがかなり高いので、以前から入会しようかどうか迷っていたのだ。まぁ、年会費制なので、一度思い切って払ってしまえば、それから1年間は悩まなくて済むというのも背中を押す要因となって、ついつい入会ボタンをクリックしてしまった。
 
最大の狙いは、プライム・ミュージックである。配信曲数100万曲と、他の音楽配信サービスに比べると見劣りするが、すでに愛用している「スマホでUSEN」と組み合わせれば大いに楽しめる。「スマホでUSEN」はジャンル別のチャンネルにしてもアーティスト別のチャンネルにしても、ユーザーがリクエストすることは不可能。その点、プライム・ミュージックは他の一般の音楽配信と同様に自分で好きなアーティストの曲を選び、好きな曲だけを聴き続けることが可能だ。
 
早速、わがスマホ「富士通 ARROWS M01」にプライム・ミュージック(アプリの名称は「アマゾン・ミュージック」)をダウンロードし、ソニーのBluetooth接続用アプリ「ソングパル」に登録↓ 左上の青の「music」というアイコンがそれ。
 
Photo
ちなみに「スマホでUSEN」は左下の赤い音符マーク。
 
 
Bluetooth接続で、わがデスクトップオーディオ「CAS-1」につなげると、すぐに良い音を奏で始めた。
 
20161105_165653
 
写真のスマホの後ろにある縦置きのアンプとスピーカーがCAS-1。
 
これで、在宅時はもちろん、通勤時の音楽ライフも一段と楽しめそうだ。
 
あと、これ欲しいんですけど…。
Mdrxb70bt_b
ソニーのワイヤレスイヤホン「MDR-XB70BT」。
 

« 現代音楽を初鑑賞(^^)/ | トップページ | 暮らしが変わる…と言うんだが('ω') »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594586/64448479

この記事へのトラックバック一覧です: Amazon・プライムミュージックを楽しむ♪:

« 現代音楽を初鑑賞(^^)/ | トップページ | 暮らしが変わる…と言うんだが('ω') »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ