« 風邪ひくも一日で快復 | トップページ | ソニーのサブウーファー「SA-CS9」がやって来た(^^)/その2 »

2017年3月 3日 (金)

ソニーのサブウーファー「SA-CS9」がやって来た(^^)/その1

こんなん届きましたけど(^^)/

20170301_203131

ソニーのアクティブサブウーファー「SA-CS9」。買っちゃったぁ~(^^)/

おらの愛器「CAS-1」は相変わらずと~っても良い音で鳴っている。

小さな小さなスピーカーなのに、ほんとうにう~っとりするほどいい音を出すんだ。

例えばジョニー・キャッシュの「The One On The Right Is On The Left」なんて曲。

51mmr7fmgpl

ウッドベースがボンボンボンと入ると、わずか直径62mmのスピーカーにもかかわらず、もう~負けたぁって言いたいくらいにい~い音を表現するんだよなぁ。これ以上はな~んにも望まないって言ってもいいくらいの音なんだけど、そこはほれ、人間というものは欲深いもので、もっと大きなスピーカーで補助してあげたらどんなにいい音を出すんだろう、な~んて考えちゃうわけ。

だけど、マンションのわずか2.7畳の部屋なので、大きな音は出せないの。だから安いやつでいいの。

てなわけで、このSA-CS9、いつかは欲しいなぁって考えていたわけ。

ちなみに価格は最近、おらがよく使っているビックカメラ.comだと、1万6686円。

まぁ、少しずつお金を貯めて、5月の連休当たりに入手しようかなぁ、な~んて例によって他のショッピングサイトにも行ったり来たりして悩んでいたんだ。

それが、たまたまヤフーショッピングに行ったときに、現在41㌽しかないはずのTポイントが5041㌽になっているのに気付いた。うっ、うっそ~、なんでこんなに貯まっているの? 何かの間違いだろ?っと思って、ヤフーのサイトをあちこちチェックしてみると、ポイント履歴を確認できるサイトがあって、謎が解けた。

ヤフーカードを自動リボルディングにすると5000㌽がもらえるというキャンペーンがあって、2月下旬にそれに応募していたのだ。ヤフーのメルマガなんて毎日送られてくるので、たいていは読まずに削除しているのだが、その時は何気に応募したのだろう。

よく見ると、2月の支払いからすでにリボルディングの手数料(金利)が上乗せされている。といっても、ヤフーカードを使った支払いは家計簿アプリ代の月200円だけなので、3円上乗せされて203円になっているのだ。1回払いで終わる取引にもリボルディング手数料を乗せるなんて、アコギな商売をしているぜ、と頭に来たが、せっかくの5000㌽、使わぬ手はない。

ってんでヤフーショッピングに行ってみると、これがナイスチョイスで、ソフマップが出店していてSA-CS9を1万5760円で売っている。価格.comの最安値より580円高いだけだ。Tポイントを全部使えば1万719円で買えて、送料なし。しかも942㌽を新たにつけてくる。これは買わない手はないだろう。

いや、待てよ、それにリボルディング手数料がつくとどうなるんだ?

200円で3円だから、金利は1.5%。年利18%かぁ。このマイナス金利時代にアコギな商売してるなぁ。まっ、でも、月5000円で75円。金利を先行して搾取する方式にしても、月100円はいかんだろう。すると払い終わるまでせいぜい250円ほど余分に払うと覚悟しておけばいいわけだ。クレジットカードなんて8枚も持っているから、払い終わったらヤフーとは縁を切ってもいいんだ。

てなわけで、気がつくとクリックしていたのだった。

で、開梱。

20170301_203953

前。何の変哲もないただの箱である。

後方に姿が見える愛器「CAS-1」のスピーカーが頬ずりしたくなるようなかわいらしさなのに比べると、無骨である。

そして後ろはこんな感じ。

20170301_204102

ネットをはずすと…

20170301_214117

ど~んと、直径250mmのコーン型ウーファーが現れる。

さて、いよいよ音…なんだが……それが聴けない

えっ?、だから、き・け・な・いって言ったの。

なぜなら、ケーブルがないからである。って、威張って言うほどのことではないんだが…。

同梱されているケーブルは1ピンのいわゆるオーディオケーブルのみ。

ところが、CAS-1にはサブウーファー出力端子がない。

20170303_204608

その代わりスピーカー出力端子がバナナプラグなので、サブウーファーもここにスピーカーケーブルで接続すればいいわけだ。

そんなこたぁ、最初からわかっていた。

ただ、ヤフーショッピングのソフマップには、この商品が「お取り寄せ」商品で、納品は「1カ月」かかるとなっていたので、ケーブルをはじめ、各種防音・防振グッズも含めて、すべて明日の3月4日(土)午前に届くよう手配したのだ。準備を万端に固めておいて、1カ月後に本体が届くのを設置場所なども検討し尽くして完璧な形で待とうと思っていたのだ。

ところが、なんと注文した翌々日に届いてしまった。本体が先にきて、周辺のもろもろが後になってしまったのだ。

ど~こがお取り寄せじゃ。この点、ヤフーショッピングないしはソフマップのいい加減さがよ~くわかった。まっ、早く届くぶんにはいいけど。

てなわけで、続きは明日になる。

« 風邪ひくも一日で快復 | トップページ | ソニーのサブウーファー「SA-CS9」がやって来た(^^)/その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/594586/64966825

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーのサブウーファー「SA-CS9」がやって来た(^^)/その1:

« 風邪ひくも一日で快復 | トップページ | ソニーのサブウーファー「SA-CS9」がやって来た(^^)/その2 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ウェブページ